Search

qrcode
RSSATOM 無料ブログ作成サービス JUGEM
蓼科温泉

5月6日、はとバスツアーで蓼科温泉(八ヶ岳)に行ってきました。
    実は、ゴールデンウィーク5月3日〜5月5日まで、ずっと出勤していたワタクシ。
    5月6日は振替休日という名目でお休み。
    平日ってこんなに空いているんですねぇ。

まず向かったのは、御射鹿池(みしゃがいけ)
    昔から、この池のほとりで神事の鹿狩りをしていたため、この名がついたんだとか。

とにかく何もない(苦笑)ただただ新緑がきれいでした。

次に向かったところは、畳風呂で有名は「ホテル親湯」。
    本日のツアーのメインイベント、しゃぶしゃぶ食べ放題と畳風呂温泉入浴150分を過ごしました。
    お料理は、がっつり牛肉と豚肉のしゃぶしゃぶ、それに信州そばが食べ放題でした。

それから最後に山梨県に戻ってきて農園さんのビニールハウスでいちご狩り30分間食べ放題。
    この日は、季節の終盤のせいか、ちょっといちごの量が少なめでした。
    ツアー客みなで一斉に収穫してしまい、30分持たなかったです(笑)。
    帰りにお土産にイチゴジャムちょっぴりプレゼントがありました。

今回のバスツアーはトイレ付きだったので、水分を我慢しなくていいという余裕からリラックスできて良かったです。サービスエリアのお手洗い休憩も往復各1回でした。
    そのためサービスエリアでは、お土産品などをゆっくり見ることができたのもうれしかったです。
    私は、自分へのお土産に、石川サービスエリアで甲斐銘菓くろ玉を買いました。
    外は黒糖の蜜がコーティングされていて、中は黄身餡。美味でした。
    posted by: Maggy | 旅ログ | 15:45 | comments(0) | - |
    長瀞ライン下り

日帰りバスツアーで、もみじ狩りを兼ねて、長瀞ライン下りを体験してきました。
      あいにく、雨になりましたが、雨で個人の観光客が少なく、日曜日でしたが、渋滞にあわずに移動がスムーズ♪

posted by: Maggy | 旅ログ | 20:36 | comments(0) | - |
      シルバーウィーク バスツアー

さて、小布施の次に向かった場所は、黒姫高原のコスモス畑。

渋滞のため、閉園間近の到着で、滞在時間は短めでしたが、ステキな景色を楽しみました。

そして、次に宿泊する斑尾高原のタングラムホテルへ。
        大きなスキーリゾートのホテルで、ホテルの中のお土産やさんが充実してたで、ここで旅のおみやげを買いました。

posted by: Maggy | 旅ログ | 21:21 | comments(0) | - |
        小布施

シルバーウィークに一泊二日のバスツアーで長野・山梨方面に行ってきました。

始めの目的地は、今、人気の小布施。しかも前日放送の「出没アドマチック天国」で、小布施をやったのです。
          小布施は、栗が名物で、今が旬です。

↑町では、焼き栗の露店も出ていました。

カップ一杯400円。7、8個くらい入ってたかな。甘味があって、ホクホクしてました。

あと、小布施と言えば、路地裏散策や、観光客に個人宅の敷地やお庭を通り抜けさせてくれ、素敵なガーデンを見学出来るのが名物です。
          私は、営業中のカフェの中を通り抜けさせていただいて、裏に出たのですが、そこには風情のある路地でした。

↓この大きな木の辺りが、観光の中心スポットです。スイーツのお店ががたくさんありました。

次の目的地は、黒姫高原のコスモス畑でした。
          続く・・・
          posted by: Maggy | 旅ログ | 20:47 | comments(0) | - |
          シルバーウィークは何して過ごしてた?

1泊2日はとバスツアーに参加しました。
            目的地(宿泊)は斑尾高原で、途中今ホットな小布施に立ち寄り、黒姫高原でコスモスを鑑賞しました。

posted by: Maggy | 旅ログ | 00:28 | comments(0) | - |